山陽小野田市 少量の片付けでもおまかせください

山陽小野田市 少量の片付けでもおまかせください

片付けを業者に依頼するのをためらっているご家庭も多いのではないでしょうか?
テレビなどで紹介されるゴミ屋敷の片付けでは「トラック何台分のゴミが・・・」「費用は○十万円」と極端な例が多く、実際のご依頼では量、費用的にも半分以下というのが現状です。

しかし、ご自身で片付けができない量の場合、業者に依頼するとものすごく高いというイメージをお持ちのご家庭も多いのでは無いでしょうか?

テーブル、タンス、食器棚などの処分の場合、大きさ、量によって数万円で済ませることができます。
さくらサービスの料金表もあくまで目安として表示させて頂いておりますので、ご家庭ごとに無料見積もりにお伺いして、お客様のご予算をお伺いして料金を提示させて頂いてますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

電話問い合わせ

メール問い合わせ

宇部市 少量の片付けでもおまかせください

宇部市 少量の片付けでもおまかせください

最近テレビでゴミ屋敷の片付けで「トラック何台分のゴミが・・・」「費用は○十万円」といが紹介がされることが多くなりましたが、あのような事例は極端でそう多くはありません。
ご自身で片付けができない量の場合、業者に依頼するとものすごく高いというイメージをお持ちのご家庭も多いのでは無いでしょうか?

テーブル、タンス、食器棚などの処分の場合、大きさ、量によって数万円で済ませることができます。
さくらサービスの料金表もあくまで目安として表示させて頂いておりますので、ご家庭ごとに無料見積もりにお伺いして、お客様のご予算をお伺いして料金を提示させて頂いてますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

電話問い合わせ

メール問い合わせ

山陽小野田市の介護施設入居時の片付けはさくらサービスへ

山陽小野田市の介護施設入居時の片付けはさくらサービスへ

介護施設入居にともなう実家の家財道具の整理と片付けのご依頼は月に4,5軒と年々増加傾向にあります。
そのほとんどが息子、娘さんからですが、中には入居されるご本人からというのもございました。

一緒に生活していれば、ご家族で一室の片付け程度で済ませることができますが、親御さんと離れて生活されている場合はそのようには行かないのが現実。
盆、正月に実家に帰省して気になってはいたけど、いざ片付けるとなると、押し入れ、タンスのなかはぎっしりと詰め込まれているというのはよくあることで、短期間で片付けるのは容易ではありません。

可燃、不燃ゴミの分別、袋詰め、大量に出たゴミは町内のゴミ収集日に一度で出せるようではありません。
ましてや家財道具など大型の粗大ゴミは運び出すのも一苦労で、個別に業者に回収してもらうと割高になってしまいます。

さくらサービスはアパートの1室から、1軒家まで家具の整理から、入居時に必要な家具や家電などの搬出から施設への搬入まで一手に引き受けております。

電話問い合わせ

メール問い合わせ

宇部市の介護施設入居時の片付けはさくらサービスへ

宇部市の介護施設入居時の片付けはさくらサービスへ

近年、高齢者や要介護者を対象にした介護施設へ入居される際の片付けのご依頼が急増しています。

・お部屋に沢山の物があって手が付けられない
・家財道具、家電製品を処分したいが1人で運び出せない
・施設へ搬入するのにトラックの手配、人手が足りない
ご家族にとっては様々な手続きに追われ、入居後のお部屋の片付けまで手が回らないのが実情のようです。

さくらサービスでもアパートの1室から、1軒家まで月に4,5件は入居の際の片付けをお手伝いさせて頂いております。
家財道具の整理から、入居時に必要な家具や家電などの搬出から施設への搬入まで一手に引き受けております。

電話問い合わせ

メール問い合わせ

宇部、山陽小野田の片付けはお早めに

宇部、山陽小野田の片付けはお早めに

年末も迫り、そろそろ大掃除の時期になってきました。
生活ゴミは片付けられても大きな家具や家電製品といった粗大ゴミは人手も必要で今すぐと言うわけにもいかずお困りではありませんか。

お正月にお子さん、親戚が集まる前にスッキリと片付けませんか?
お見積もりは無料、お電話1本で当日または翌日にはご自宅へお伺いします。

電話問い合わせ

メール問い合わせ

山口県山陽小野田市の空き家の片付けはさくらサービスへ

山口県山陽小野田市の空き家の片付けはさくらサービスへおまかせください

テレビやネットで「空き家問題」が社会問題の一つとして取り上げられることが多くなりました。
山陽小野田市ではも、平成25年1月1日に「山陽小野田市空家等の適正管理に関する条例」が施行されました。

空き家率のランキング(平成25年総務省発表)で山口県は第8位いう不名誉な結果が出ています。この数字は、総住宅数に対する空き家率が全国13.5%に対し、山口県15.6%で、山陽小野田市においては13.6%と全国の空き家率に比べても多いのが分かります。

山陽小野田市でも、適切に管理されていない空き家に対して、助言・指導・勧告・命令がされ、特定空家に対して罰金や行政代執行がなされるなど対策をしていても全国の地方自治体と同様に財政面、調査の人手不足などの理由からなかなか進まないのが現状です。
では何故、特別措置法を作って空き家対策を進めなければならないのかというと、倒壊や屋根・外壁の飛散による被害、ごみ等の放置、不法投棄による衛生上の問題、景観上の影響が挙げられます。

実家を出て県外に暮らし両親がお亡くなりになった後そのままという方や、親御さんが施設に入って誰も住まないままになっているケースも多いのではないでしょうか。
一念発起して片付けるとなっても親族の協力無しでは到底間に合わず、燃えるゴミ、燃えないゴミ、資源ゴミに分別し自治体の指定曜日に捨てるとなると片付けに要する時間と労力は想像以上です。

さくらサービスではそんなお悩みを迅速に解決!お見積もりは無料、適正価格でお手伝いします。

電話問い合わせ

メール問い合わせ

山口県宇部市の空き家の片付けはさくらサービスへ

山口県宇部市の空き家の片付けはさくらサービスへおまかせください

宇部市では平成27年5月26日に空家等対策の推進に関する特別措置法が施行されました。

この条例の内容は下記の4項目。

1.そのまま放置すれば倒壊等著しく保安上危険となるおそれのある状態
2.ごみの不法投棄等でそのまま放置すれば著しく衛生上有害となるおそれのある状態
3.立木等の繁茂等適切な管理が行われていないことにより著しく景観を損なっている状態
4.不特定者の侵入や動物の糞尿等の放置、立木の枝等の敷地外へのはみ出し等その他周辺の生活環境の保全を図るために放置することが不適切である状態

この条例の施行によって下記の条件に該当する建築物は市の立ち入り調査、所有者等に必要な措置の指導・勧告・命令等が講じる他、固定資産税等の特例の適用を受けている場合は、特例が除外されるなど様々なデメリットが所有者に課せられます。

ご両親が亡くなったり、施設に入ったりと理由は様々ですが、そのままにしておくわけにもいかず、売却か、賃貸に出すのか、解体するのかという選択の岐路にたたされるその時まで「空き家になることを想像すらしなかった」というのが現状ではないでしょうか。
いざ片付けをするといっても一軒家ともなるとご家族、親族の協力を得られれば良いのですが、年末の大掃除レベルでは済まないのが現実。遠方に住んでいる、物が多すぎてどこから手がつけられない、大型の家具を運び出すのが困難だったりここでも新たな問題が生じてきます。

さくらサービスではそんなお悩みを迅速に解決!お見積もりは無料、適正価格でお手伝いします。

電話問い合わせ

メール問い合わせ

お仏壇の処分も承ります

お仏壇の処分も承ります

お仏壇には仏教のご本尊を祀るためと、ご先祖様を供養するための意味合いがあります。しかし、ご家族の高齢化や、空き家問題、住宅事情といった様々な理由でお仏壇を処分せざるを得ないケースも増えています。
いざ処分となった場合、菩提寺に相談するのが一般的ですが、時代と共に菩提寺との関係も希薄になりお困りというのが現状ではないでしょうか。
自治体の粗大ゴミとして処分したり、不用品回収業者に依頼するといった方法もありますが、先祖代々のお仏壇をゴミ、不用品として扱うのには抵抗があります。

さくらサービスでは、山陽小野田市で創業90余年の老舗の仏具店、井上仏工所と提携。
先祖代々のお仏壇を処分させていただきます。

金仏壇、唐木仏壇、大きさによって処分代はことなりますが、さくらサービスでは提携するお仏壇店の井上仏工所と共にお仏壇の処分をお手伝いさせて頂きます。

詳細はこちらをご覧下さい。
【お仏壇の処分】

電話問い合わせ

草刈り、伐採はさくらサービスへお任せ下さい

草刈り、伐採はさくらサービスへお任せ下さい

「高齢で草刈りが大変」「害虫の被害に困っている」「道具を買い揃えるのが大変」そんなお悩みはございませんか?
広さや草木の種類に関係なく対応、お気軽にお問い合わせください。

現地見積となりますが、お見積もりは無料、適正価格でお手伝いします。

電話問い合わせ

メール問い合わせ

不要品の回収はさくらサービスへお任せ下さい

不要品の回収はさくらサービスへお任せ下さい

さくらサービスの片付けは一軒家の丸ごと片付けから、家具、ソファーなど使わなくなった不要品の回収も行っています。

その他、マッサージチェアやランニングマシーンなど使わなくなった不要品の回収もお受けしております。

さくらサービスはお見積もりは無料、適正価格でお手伝いします。

電話問い合わせ

メール問い合わせ